【10s減量達成!!】お客様の声〜自己分析〜|羽村市のエステ・鍼灸・メンズ脱毛はラヴィール

ブログ

BLOGブログ

サロンについて

【10s減量達成!!】お客様の声〜自己分析〜

こんにちは。
オーナーセラピストの奥富です!

今回マイナス10s目標を達成したお客様からボディコースを始めたきっかけ
目標達成まで感想を聞かせていたたきました。


前回の記事はこちら↓

コメントを頂いたときに、Excelで作ってくれたメモが添付してあり、
ストレスについてのメモは書き出したら深みにはまり、
消そうかと思ったけどまぁ、人間こんなこともあるかと残してあります・・・と
書いてあり、ボディコースを始めて、サロン側からのアドバイスなどをもとに、
自己分析してくれた内容が、他のお客様にも当てはまり、
とても共感できる内容だったのでそのまま載せていきます。



何故、ダイエットを始めようと思ったのか?

生命の危機を感じたから

 6月の人間ドックまでに体重を下げたい!BMI25以下にしたい

  ・BMI25以上は相談室に呼ばれ、食生活の見直し確認が入る

  ・おととしより体重を下げるよう指摘されている

  ・相談室に行くと帰りが遅くなり、午後の脳ドック・大腸検査に間に合わなくなる

 

常に疲れを感じている・とにかく体がだるい

・疲れがとれない

└ドリンク剤で更に疲れるドリンク剤に頼り、飲んどけばなんとか持つ!      

  なんとかならない。疲れた体を鞭打つので、翌日さらに疲れる。

└お風呂につからない

└お風呂につかると疲れてしまうから

           ⇒   これ以上疲れたくない

                   └やることがたくさんあるので、シャワーでぱっと済ませた方が時短でよいと思っていた

     ⇒子供達には「疲れがとれるからお風呂につかりなさい」というが、自分は入らない

 └お風呂で眠くなってしまう

                   お酒を飲んで帰る事が多かったので、命にかかわると思っていた                 

               

└整体はかなりひどく痛みを感じるまで予約しない

└整体にいくとその日は疲れや痛みが解消されるが、翌日には疲れている

└翌日には痛みや疲労感が戻るのに、半日休みをつぶしてしまうのがもったいない

└疲れをとるには毎週きてといわれるが、スケジュールの調整がつかない(しない)

└現金払いなので、給料日前は痛くてもいかない

実際は給料日前は、給与処理や請求処理で一番疲れがピークであったりするが、疲れすぎて動けず爆睡している 



・常に何か食べているから

└元気を出すために食べる!           

       疲れていると、元気を出すために「たくさん食べなくちゃ!」と思い常に何か食べていた。

└人に勧められると食べる!            

          人に勧められるとおなかがすいていなくても喜んで食べてしまっていた。

└口さみしくて食べる!

          小腹が減ったらすぐ食べれるように、引き出しに常にお菓子を補充していた。

          たくさん食べないように高級菓子に変え減量⇒撲滅

└満腹感をいまいち感じない            

          お腹がキューグルグルと鳴ったのはいつだっけ?ってくらいお腹が劇的に減る事がなかった。

              「おなかいっぱい」と思えた時は、2人前以上食べた時

     痩せてる人とナンが食べれるカレー屋に行き、 「私もう、夕飯は食べれない」というセリフを嘘だと思っていた。

└食生活が乱れているから               

└外食が多く、野菜が取れていない。

└朝食:あまり食べない。パン1枚とかご飯にふりかけ程度。   

└昼食:外食かコンビニで丼もの     

└夕食:接待で外食(焼肉・飲酒)                

└夜食:帰りにラーメン

└あげものを好んで食べるから                             

└コンビニに行くとレジの近くのからあげくんを必ず買う                

            からあげくんがないとがっかりする。からあげくんを食べると多好感を感じていた。

 食事にカレーの頻度が多い                                  

└夕飯は週に1回はカレーになる    

           疲れて帰ってきて、夕飯のメニューを考えるのが煩わしいので、とりあえずカレーとなる。

└昼食に週に1回はナンカレーを食べに行く         

           とにかく美味しい!ナンはおかわり無料なので2枚食べてお得!

           ターメリックライスはいらないけど残したら悪いので完食する!

└水を飲まない味が無いから)

 ・”ほんのりゆず味の水” とか ”桃の天然水” とかなら選ぶ事はある

 ・水分自体は飲んでいる(ゆずジュースとかほうじ茶とお茶)が、ミネラルウォーターは飲んでいない。

    ⇒ミネラルウォーターは薬飲むときくらいしか飲まない。普段はゆず水。

      炭酸のジュースやコーラなどは飲まないのでダイエットになっていると思っていた。

    ⇒水分はいつもとれていたので、ミネラルウォーターに替えるだけと簡単に思っていたが

      以外に切替えるのに時間がかかった

    ⇒会社に2Lの水を置いておくスペースが冷蔵庫にないので、1Lを会社で確実に飲み、

      1Lを自宅で確実に飲んだ

 

 ・言いようのないストレスを抱えている 

                   └帰宅時間が遅く十分な休息が取れていない

                   └残業が多く帰宅時間は22:0023:00

                   └接待で遅くなる

                   └接待を断れない

                                      └仕事だから                

                                     └若手にまかせられない

                                     └若手社員は飲まない 

                                     └若手は接待できない 

                                     └「それ、私の仕事ですか?」に対し釘をささなければいけない

                                     ⇒「仕事で飲みに行くのは嫌です」「いいですねぇ飲みですか」に対し

遊びに行っているわけではない旨説明するのが疲れる

                                     ⇒「お前が行ってこい」と思う反面、行かせたところで会話も弾まず、

次の商談にも進まないのが想像できて疲れる。

└仕事内容の把握ができない                                                                  

                   └雑用も多くこの仕事だけという仕切りがない                                             

                   └仕入れ・発注・請求の流れをつかんでおかなければいけない                                       

                   └社内教育に時間がかかる                                                   

                                      └若手の「それ、私の仕事ですか?」に対し釘をささなければいけない                            

                                     ⇒若手の育成に疲れを感じている。やりがいを感じない。                            

                                     ⇒いつもでもお客様気分の社員に苛立ちを感じている                                

                                     ⇒お前があと1億くらい稼いで来い!と思っている。                  

                   └子供が職に就いてくれない                                                                    

                   └(無謀な)夢に向かっているから                                       

                   └何度説得しても方向が変わらない                                      

                                     ⇒金もないのにいい年なんだから、いい加減にしてほしい。